おすすめ投稿

楽天で買った天使のボブ

ネットショッピングで買えるお洒落っていいですよね。
最近ではネットショッピングでたくさんのファッションを楽しむことができます。
様々な有名ブランドから無名の激安商品までインターネット上のショッピングサイトでショッピングを行うことができます。
そのおかげで家に居ながらファッションを楽しむことができるんです。

最近では天使のボブを楽天で購入しました。
ウィッグにハマっていて、週末は天使のボブで手軽にオシャレを楽しんでいます。

ショッピングって楽しいけれど外に出るのがめんどうに感じるときだってありますよね。
それに仕事などをされていて忙しいとなるとなかなかゆっくりショッピングを楽しむ機会がないかもしれません。仕事が終わってからではほとんどのお店が閉店してしまったりしていることだってあるでしょう。

そんな人におすすめなのがネットショッピングなのです。
インターネットの環境さえあれば家に居ながらのショッピングをゆっくりと手軽に行うことができるんです。魅力的ですよね。本当に現代では便利な世の中になったなと感じることができます。
結構いろいろなウィッグがネットで買えますから、探すのも楽しみの一つです。
家に居ながらのショッピングも楽しいですよ。実際に足を運ぶと次から次へお店を回るのにも大変ですがこれなら家に居ながらたくさんのネットショップをゆっくり見ることができるんです。

おすすめ投稿

お姉さんと呼ばれるためのカラコン&化粧術

子どもにどう呼ばれていたいのか。
今日、ハロウィン祭りへ友達と行ってきました。
私はいつもどおり、カラコンをつけて、念入りに化粧をして向かいました。
皆が一生懸命お店で物を販売していて、食べ物もとてもおいしく、本当に活気が溢れていました。
そんな中、子どもが1人、トリックオアトリートと言ってきました。
この時、入り口でもらったお菓子を渡してあげるというのが大人の役割だそうです。
私はお菓子をその子へあげました。するとその子は
「お姉さんありがとう」と言ってきました。
ここで私はふと思いました。確かに今まで学生の頃もずっと子ども達には「お姉さん」と呼ばれてきました。
果たしてこの「お姉さん」というのは、いつまで呼ばれるのだろうという疑問を持ちました。
すでに私は社会人になって数年が経ちます。いつまでも「お姉さん」と呼ばれる歳でもなくなってきます。
いつか「おばさん」と呼ばれる日が来るのかと思うとすこしげんなりしてしまいました。
とりあえずお姉さんと呼ばれるうちが華だと思うので、カラコンや化粧を欠かさずして、極力若々しくいきたいと思います(笑)
この歳になってもカラコンを付けるのはどうかとも思いますけど、ヴィーナスアイズのカラコンなら、自然な感じで大人でも不自然でないです。
おすすめカラーはカラコンワンデー人気ランキングでも紹介されているブラウンブラックのヴィーナスアイズがお気に入りです。
今はまだお姉さんと呼ばれてよかったなと思いました。

おすすめ投稿

エンジェルカラーのカラコンが目の裏に!?

瞼の裏の格納庫
今年の夏に海に行ったときの話。その日は友人たちと泊りがけの海水浴で、しっかり遊びシャワーを浴びた1日目の夕方、入れていたはずのコンタクトがない。海水浴で砂が入ったのか目の中がゴロゴロするため鏡を覗き込んだがやっぱりない。あまり推奨されることではないが、その日海から上がるときにコンタクトを入れたままメイクを落とした。目の上も肌を傷めない程度に軽くこすったのでその時に落としてしまったのだと思っていた。
翌日、朝起きると、なぜか左目がゴロゴロする。顔を洗うついでに鏡で見てみると、落としたと思っていたコンタクトがくしゃくしゃになって目の端っこからでてきた。昨日はなかったような気がしたのに、あの時はこのコンタクトはどこにいたのだろう?とその場で笑い話になった。
目の中にゴミが入り痛みを感じるも、一旦治まり、また痛み始めた経験がある。昔テレビで、目の裏側にゴミが溜まると話す芸能人がいたが、やっぱり目の中にはそういったスペースがあるのだろうか。
いずれにしてもコンタクトが目の中で勝手に動きまわるのは非常に危険なので、コンタクトをしたままこすらない、着けていたコンタクトがなくなった場合は目の中もよく探すなどの注意が必要だ。
タイトルにもあるように私が付けているカラコンはエンジェルカラーです。
気に入っていたのに買いなおさなきゃな。
エンジェルカラーのカラコンはカラパラ007速配コンタクトが安いです。
いや、販売価格は他の通販とあまり変わりませんが、エンジェルカラーでも、
こちらのヴィーナスアイズ割引クーポンが使えますのでお得なんです。

おすすめ投稿

いつもコンタクト付けたまま寝てしまう・・・

あのレンズをしたまま、もしも寝ちゃったら・・・って思うとちょっとドキドキ
しません?しかも、乾燥してずれちゃったら、どうやってとるのでしょう?
ハードレンズの時は、指で瞼の上からピュッて押してあげて戻していたんですけど、
ソフトレンズは、それは出来ないですよね?大体、平たいままずれるのかな?
ぐしゃぐしゃっとなっちゃったりしないのかな?とあらぬ方向(笑)に、不安感を
大きく広げちゃったりしてるの。

それに、たとえずれなくても、酸素を通しづらそうなので、眼の健康にとても
よろしくない気がする。取れなくなっちゃったりしないのかな?

と、ソフトコンタクトレンズ歴が長い友人に聞いてみた!
取り敢えず「つけたまま寝ないように」と注意をうけてしまった。そりゃそうだよ。
でも寝ちゃった時や、冬場や飛行機内とかの乾燥している時に目にくっついちゃった
りしたら、どうすればいいんだろうって。「目薬を持って歩こう。もし無かったら、
最悪の場合、手のひらにお水を張って、目をつけてパチパチしなさい」って。
目薬でも水でも、眼に水分を与えてあげれば、コンタクトは取れるし、目のシバシバ
する感じも取れるんだって。

でも、決して眼にいいことは無いので、コンタクトをしたまま寝ちゃうことは
極力避けようっと。
コンタクトレンズ度数bc

おすすめ投稿

コンタクトレンズを付けたまま寝るのはまずい?

『うっかりコンタクトレンズを付けたまま寝ることが多いけど問題ある?』

最近、コンタクトレンズを、ハードコンタクトレンズから、使い捨てタイプの
ソフトコンタクトレンズに買い替えたの。今のところ、車の助手席で30分位
寝ちゃった程度なので、問題はないんだけど、うっかり寝ちゃって朝になっちゃった
とかだったら、ソフトコンタクトレンズってどうなっちゃうんだろう?

前は一週間連続装用可能のハードコンタクトレンズを使っていたので、基本的には
毎晩ちゃんと外して寝てましたけど、時々うっかり「朝になっちゃった」事が
あってもちょっと眼が、乾燥でシバシバするくらいで特には問題は起こったことは
無かったんだけど。
寝ている時には無かったけど、空気が乾燥している時に、時々ずれちゃって、
吸盤みたいになって、なかなか戻ってこなかったりってことはあったけどね。

その連続装用可能な位の酸素透過性があって、ハードコンタクトの小さなサイズで、
あのシバシバだったのに、ソフトレンズって二回り位レンズが大きいし、さらに
酸素透過度ってどうなんだろう?いいのかな?

まぁあまり深く考えずに、アキュビュートゥルーアイとかを付けてれば、酸素透過性は考えなくてすみますけどね。
やっぱり高いものほど良いっていうのは本当で、お金があれば考えるまもなく、購入して試してみることで解決です。
アキュビューオアシス

朝の寝癖を抑える方法

朝目が覚めて鏡をみてみるとヘアスタイルがとんでもないことになっていた、髪の毛が爆発してしまっていた、なんてとんでもない経験はありませんか?そんなことになってしまったら髪の毛をセットしたりまとめたりするのがとっても面倒なんですよね。
なので朝起きても髪の毛がまとまっているようにしたいと思う方もいらっしゃることでしょう。私が少しでも朝起きた時の髪の毛のぐちゃぐちゃを抑えるためにしている方法を記載したいと思います。それは寝る前のケアが大切なんです。
お風呂から上がればまずタオルドライで水分をとり、そのあとドライヤーでかわかします。それから洗い流さないタイプのトリートメントなどでしっかりと保湿などのケアを行うようにしています。そうしないと髪の毛が乾燥しきってしまうんです。
それからこれはいいのかはわかりませんがヘアアイロンで髪の毛をまとめるようにしています。そのあとでもう一度しっかりとケアを行って保湿をして就寝するんです。そうすることによってダメージを少なく朝いい髪の毛を迎えることが出きるんだと思います。

いらないものはフリーマーケットへ

私は家に衣装ケースをいくつか用意しています。その中に入っているものは着なくなった服やときめかなくなったものをいれるようにしています。そうしてその衣装ケースは押入れに入れるようにしています。そうすると捨てたのと同じ気分になるんです。
なので衣装ケースにいれているということもいつの間にか忘れてそれらがなくても普通に生活できるようになるんです。これで本当にいらないものということになります。その衣装ケースに入ったものたちは年に1回参加しているフリーマーケットに出品するようにしています。
年に1回なのでその間にたくさんたまっているので数多くの商品を出品することができます。そこでいらないものを売ってもうけたお金でまた新しいときめく商品を購入したり生活費や貯金の足しにすることができるんです。
もちろん全部売れてしまうわけではありません。売れ残りだってあります。それは今までと同じように衣装ケースに保管しておくのです。そうすればまた次のフリーマーケットで販売することができます。

主人の大幅な減量について

私の主人は前からけっこう太っている方でした。すごく太っているとまではいきませんが、結構ぽっちゃりとしている方でした。だけど最近急にやせ始めたんです。それも無理なダイエットなどでやせたのではなく自然とやせたので見た目もきれいに痩せることができました。

筋肉は残して脂肪だけがなくなるというすてきなダイエットの仕方に成功したんです。しかもダイエットをしようとして痩せたのではありませんでした。食事もよく食べますし特に運動に気を使っている様子も見られず休みの日は家でごろごろしていることも多かったです。

ではなぜそんなうちのぐうたら主人がダイエットに成功したのでしょうか。それは規則正しい生活に変わったことだと思います。仕事が変わったことによって朝方の生活に変わりました。出勤時間が早いため自然と起床時間もはやくなります。
毎日決められた時間に食事をし、仕事が忙しいため間食をしている暇もありません。仕事柄体もよく動かすようになったのでそのせいもあるかと思います。

バナナケーキを作りました

今日は、ママ友さんのお家にお邪魔してきました。ママ友さんは、最近中古でマンションを買ったそうで、そのお祝いも兼ねていました。
そのマンションは、私の家からほど遠くない所にあり、私の住んでいるマンションからも、よく見える場所にありました。
私は、手作りのバナナケーキを焼いていきました。前日の夜に1人で頑張ったかいがあり、なかなかいい出来でした。朝、旦那さんが家を出るとき、「あのケーキどうするの?余ったら食べてあげるから、遠慮しないでいいよ」なんて言っていたので、本当にいい出来なんだと、自信がつきました。
ママさんのお家に着いて、早速バナナケーキを一緒に食べました。「美味しい、今度レシピ教えて!」と言われました。今日はなんだかいい日だなあ。やっぱり、作った側からすれば、美味しいと言ってもらえるのが、1番嬉しいですもんね。
旦那さんが帰ってきて、私が取っておいた1カットを旦那さんにあげました。1口食べて、笑顔がこぼれたので、作って良かったなあと思いました。また作ってあげたいです。

ダイエットについての意識

私はダイエットをしようと試みた時にわざと体型の隠れないぴたっとした服を購入して着るようにしたり、肌を露出する服装をしたりするようにしています。ダイエットとは自分の体型などが気に入らないから行うものなのになぜそんな服装をするのか疑問に思いますよね。
でもこれこそがダイエットを行う上で重要なことなんだと思っています。それは意識の関係です。わざと体型をかくすような服装やゴムでゆるい服装などをしていたら自分のダイエットへの気持ちがそこまで力が入らない気がするんです。
別に太っていても服装によったらそうは思われないんだから、別にいいか、みたいな感情が生まれるきっかけになってしまうんです。ダイエットってやっぱり努力が必要なものですからダイエットに対する自分の意志の強さが大事だと思うんです。
なのでそういう見た目にも体型などが目立つものを着ていたら見られているという意識が働いて自然と早く痩せたいと、ダイエットに対する気持ちが強くなっていくのです。

酵素を使った美容商品について

近頃美容関連で酵素とか炭酸という文字を目にします。酵素ダイエットは内容をみて自分には合わないと判断したので、スルーしていま
したが、先日薬局で酵素パウダーの洗顔料を試供品でいただき、洗顔料に酵素の組み合わせは面白そうだと感じたので夜の入浴時に使用
してみました。
まずパウダーというのが私の中の洗顔料の概念を覆すもので、粉を泡立てるという作業をとても楽しめました。しっかり泡も立つし
洗っている最中や洗顔後もつっぱる事なく、しっかり汚れが落ちているように感じました。以前美容院で炭酸水で頭皮を洗った後
カラーをいれる炭酸カラーを試した時に、洗浄後にかなり頭皮の汚れが落ちていたのと同じなんだろうなと思いました。
粉なので1本でどのくらいもつのか分かりませんが、価格は洗顔料にしては少し高めで日常使いにはできない所が残念です。
自分で炭酸パックを作れるサイトも結構あるので、安く手軽に効果が得られるようなら試してみようと思います。
私は化粧品とカラコンには目がないんですが、最近はカラコンもrevyのようなかわいいカラコンが増えてきました。
美容と同じくカラコンも最新情報を常にチェックしないとね!